手相って?

手のひらを開いてみてください。

無数の線が刻まれていて世界に一つだけの自分の手相。

この手相から何がわかるのでしょう。

ドキドキしますね。

 

性格、思考のタイプ、健康状態、転職や結婚など人生の転換時期、

その他人生にまつわるいろいろな事がわかります。

これから自分の身に起こる、または既に起きたことも伺い知ることができるので、

当たるとか当たらないという占いの範疇に入っているのでしょう。

 

でも単なる「占い」で終わらないのが手相の奥深いところ。

なぜなら過去のことはともかく、未来に関しては手相を変えることができるのです。

手相を変えることができるですって?!

・・・と疑心暗鬼の方もいらっしゃると思います。

もちろんサインペンで描いたりするわけではありません。

もしあなたが何かに気づき、そして行動を起こせば手相はどんどん変わっていきます。

当たる、当たらないで一喜一憂するよりも、今現在の手相を読み解いて、

自分の力で未来をデザインしていくということが可能なのです。

 

手のひらに描かれていることはもちろん良いことばかりではありません。

将来起こりうるアンラッキーなことだって正直に描かれています。

よく言われるのが「良いことだけ教えてください!」

え?それってもったいないです。

だって悪いことが起こる予測ができるのですから、そのアンラッキーの種から

ラッキーの花を咲かせることだってできるんです。

良いことだけ知らされてもうれしいのはその時だけですからね。

 

だから私は「占い師」と呼ばれたくありません。

恐山のイタコのように霊が憑依して私の口を通して語るわけではありませんし、

私自身に特別な霊能力があるわけでもありません。

英語では「palm reader」(手相を読み解く人)って言います。

ちょっとカッコいいですね。

 

私が手相を読み解いて、手のひらを開いたご自身が納得する最良の方法で

未来をデザインしていく。

 

そんな形でやっていければ最高です。