残念な手相

手相鑑定をしていると

「娘はこの先大丈夫ですか」「息子は将来幸福になれますか」

そんな質問をよく受けます。

はい、わかりません笑。

 

詳しく言うと、

わからないわけではないけれど、ご自身の手相から子どもの将来を

わかろうと思った時点でアウトです。

娘さんや息子さんの人生はあなたの人生ではないからです。

もっと詳しく言うと、そんな心配が子どもさんを不幸にしてしまうということです。

これは「心配のタネ」というタイトルのブログを読むと

ご理解いただけると思っています。

 

この心配のタネの被害に遭われたお子さん達が

そのまま大人になってどれほどの苦しみを抱えていることか。

 

お子さんが幸せになるためには、お子さん自身のエネルギーが必要です。

おぎゃあと産まれたその時には生きるエネルギーに満ち溢れているのです。

そのエネルギーを吸い取るのが親の心配です。(心配だけではありませんが)

お母様がいくら心配しても幸せにはなれません。

それどころか心配すればするほど幸せが離れて行くとわかったら・・

そう、お母様自身の問題である心配のタネから育った苗を一日も早く

摘み取ることがお子さんの幸せにつながってゆきます。

 

お母様がしなければいけないことは心配ではなく

あの無垢なエネルギーに包まれた産声を聞いた瞬間に思った

「生まれてきてくれてありがとう」

という思いを持ち続けることだと思います。